日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

私の夏の風物詩

私の中の夏の風物詩といえば 「夏の高校野球選手権大会」



 私事ですが、息子も高校野球で甲子園を目指していて
高校野球から大学へ進学の際に、プロ野球を目指した時期もございました。


 父親が野球関係(一応、プロ野球選手)の仕事をしていた関係からか


 息子も大学を卒業して父親も目指していたプロ野球選手を目指すのかと思いきや・・・・


 大学を出てからは、短い期間でしたが警察官になり
 どこでどう気持ちが変わってしまったのか、今では「声優」を目指して、
 事務所に準所属をして 日々声がかかる日を待ち望んで頑張っているようです。
 話は脱線してしまいましたが・・・・・・



 毎日、辛い練習に耐え抜いて頑張ってきた努力の積み重ねを経験した高校球児達の一試合ごと、一球一球に掛ける思いを感じながらのTV観戦は


  私にとって、元気とパワーを感じる唯一の時間(ひととき)です。


  夏の風物詩とでも言うのでしょうか。


  夏の甲子園のTV中継が始まって、夏を感じ、毎年のように今年はどこが優勝するかを予想したりが楽しみでもありました。


 それにしても、今日の試合。7回からは強い雨のため思う試合が出来なかった筈・・
力を出し切れなかったことで、悔しい思いを経験した高校球児達。
試合にならない状況なのに中断をもっと早く決められなかったのか?どうにかならないのか?と、そんなやりきれない思いは私の中で多々あります。
 でもそんな残酷な結末でも、ルールだからと前を向いて受け止めることが出来た高校球児達にエールを贈りたいと思います!


  4年に1度開催されるオリンピックも、パラリンピックも同様にその日の為に頑張ってきた選手の方々の晴れの大舞台を見ることは、とても勇気をもらい活力になることだと、つくづく感じました。


 開催に関しては賛成も反対もなく、今の時期であるが故に心配の気持ちでいたのですが
オリンピック選手達の笑顔や感激の涙・悔し涙を拝見すると私も
「感動をありがとう~♪」と、声を届けたい気持ちになります♫



 まだまだまだまだ々々・・・


 非日常的な苦しい毎日が続きますが
日常を感じる出来事は、今の私達にとって、とても大切なことなのだと感じた次第です。


 夏の風物詩を感じ~ 秋~冬~春~
きっとまた1年…早く過ぎてしまうのでしょうか。


 耐える日々を上手く工夫しながら、何とか踏ん張って乗り切りたいですね。


✧✧✧✧✧今日の写真✧✧✧✧✧


現地確認の為に訪れた 水郷田名にある 
「相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはら」🐟🌊


それから、小田急線「小田急相模原」駅より徒歩圏内の相模が丘1~4丁目にある
「さくら百華の道」


オダサガ付近の歩く散歩道🌸🐶は、私一押しのオススメの遊歩道です♡



資料請求をいただき、コロナ禍でも、夏を感じる景色にとても癒された時間でした(#^^#)











*****ここからは弊社の宣伝です!!**********



~不動産仲介会社として今だから出来るサービス~



① 緊急事態宣言期間中のため、お電話又はメールにてご希望の物件リクエスト請求
  を頂ければ私が現地に出向き外観&内観写真をお撮りしてお客様へ資料をお届け
  致します。
② 直ぐに物件をご覧になられたいお客様へは、物件現地にてお待ち合わせをし早期
  にご内覧頂くことも可能です。
  ☆物件は流動的ですので、早期に売却になっているケースも有り気になる物件は
  早めにご連絡下さいませ。

  ✧お車での送迎を希望されるお客様は、事前にお知らせいただけたらお車に仕切り
  を施すなどをしてご案内させていただきます。 
  ◎私自身もワクチン2回接種を完了しておりますが引続きマスクに消毒の徹底管理
  でお迎えに伺います♪
③ 新築物件(売主介在物件)=仲介手数料無料にて対応させていただきます♪
  中古物件(専任仲介業者様介在物件)=仲介手数料を値引きさせていただきます♪
  ※物件(介在の業者様)により値引き可能な金額は異なりますが、個人事業主で
  臨機応変な対応が可能なためお客様により良い状況にて取引が出来るように、
  誠心誠意対応させていただきます。


 その他、住まいに関することは何なりとご相談くださいませ。


 もちろん相談料無料ですよ!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する