日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

久し振りの✆連絡&宅建業の免許更新

 やっと、日々過ごしやすくなって参りましたね。


 久しぶりのブログ更新です♪


 今日は、7年前にご両親の住まいの売却のお手伝いをさせていただいた売主様から、お電話がありました。用件としては、その当時にお世話になった司法書士さんに今後のことなどお願いをしたいことがあるらしく、まずは私に了承を得るべくお電話をされたそうです。


 当然、それぞれ異なる分野ですし、わざわざ私に了解を得なくても大丈夫ですよ。とお伝えをしましたが、私なんかに今でも忘れないでお電話をしてくださることがとても嬉しかったです。
 それから、売主様と買主様が今でも交流があるとのこと。毎年近くに行かれた際はかつての住まいを訪ねられ、いろいろなお話しをされているとのこと。


 双方のお人柄故なのでしょうが、良い取引に関わることが出来たことに感謝ですね。





 取引の際の当時の話ですが・・・


 当時の私は、まだ父が居なくなって間なしだったせいか宅建業法を重視し過ぎて臨機応変な対応が出来ていなかったこともあり、売主様のご機嫌を損ねてしまったことも・・・
(ごめんなさい💦)(今ならきっと大丈夫!)
 そんなこんなも、いろいろありましたが無事に取引を出来て双方に喜んでいただけたことで良き思い出となっていらっしゃるようで、安心しました。


 さて、あと少しで「山根商事不動産部」神奈川県での開業から初めての更新です!


 更に気を引き締めて、でもマイペースで頑張りたいと思います!(^^)!



×

非ログインユーザーとして返信する