日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

IT重説の講習に行って来ました!

 いろいろと、時代の流れに着いていかなくては・・・
と、思い (公社)神奈川県宅地建物取引業協会 相模南支部主催
Zoom 活用セミナー Zoomで「オンライン会議」「IT重説」セミナーに参加して参りました。


 IT重説ですが、やはりパソコンがないご家庭や年配の方(パソコンが苦手な方)にとっては、ハードルが高い気がします。でも、これまでのように対面でしか重要事項説明が出来なかったケースが、非対面≒でもちゃんと相手の「顔」を見ながら説明が出来、更に資料も事前に準備しておくことで紙媒体での文字の見えにくさや説明が理解していただいているのかどうかの不安が解消されるのでは・・・とも、思い、弊社のように出来るだけ契約数日前に事前説明をしておきたい企業にとっては事前説明をZoomでして、契約を対面でする OR
その逆もしかり。


と、ひらめいた良い機会になりました。


 早急に弊社でも「IT重説」を活用しつつ


 コロナ禍に、少し自粛していた期間のマイナスを取り戻すべく 


 毎日が初心に帰って勉強ですね。



 ~明日は定休日でお休みです~


神奈川県座間市に引越して来て早くも4年半。


あと、半年で第二回目の宅建免許の更新となります♪


仕事が出来ていることに感謝🌠!(^^)!



写真は、私の故郷


広島県大竹市内にある お好み焼き屋 「こにし」さんより


お好み焼きが美味しいと有名な、そのお店に わざわざ 向井さんが食べに行かれ


店主さんと一緒に写真を撮影されたそうです 


うまい!
お持ち帰り専門で、冷めてもうまいんです!
それが口コミで今でも、そのお店は地元で繁盛しています。


不動産業も口コミで、ご依頼が来るように頑張らんといけん!




早くまた仕事の依頼で帰省したいな。
帰省出来たときは、お好み焼きを食べまくるぞ~~~💕🍺




  
**********************************

×

非ログインユーザーとして返信する