日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

空き家が増えるとどうなる?


弊社は、これから増えてくる空き家・空き地・空室の問題を専門化として相談に応じております。どのような理由にしても、住み慣れた家を売却や賃貸に出すのにはそれなりの覚悟が必要です。
また、相続税対策等(登記簿整理や中の荷物の片付けなど含めて・・・)しなくてはならないことが山積みです。お客様に合った方法を一緒に試行錯誤しながら、より良い方法を考えアドバイスさせて頂きます。
 数年後~20年後までを想定して、しかりとした計画をお勧め致します!!


↓↓↓  写真は、現地調査の際のものです。
                                                                                                                    

公図や地積測量図などと照らし合わせて、間違いがないかまた、境界の確認をするのは基より方位や環境を現地に何度も足を運び徹底的に調べます。


 ここは、公図と現況が異なっていて少し苦労してやっと売却出来た市街化区域内の農地ですが、土地家屋調査士さんや市の職員の方に相談に行くなどして無事に売却することが出来ました。売主様買主様にも喜んで頂き記念写真も撮ったりで・・・現場確認と契約から引き渡しまでの実務を責任を持って行っております。


 ~悩むより先ずは私達にご相談を~


2018/12/18  やまねちん

×

非ログインユーザーとして返信する