日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

明けましておめでとうございます

 本年も何卒よろしくお願い申し上げます!


 昨年の4月下旬頃からだったでしょうか・・・
新型コロナウイルス感染拡大の第1波が到来し
世界中の人々が目に見えない新らたなウイルスの脅威にさらされ、それ以来、テレワークでの勤務、家庭内隔離での生活、様々な活動の自粛、飲食店の営業時間短縮要請など、緊急事態宣言により何とも言えない息苦しい日々をお過ごしのことと存じます。


 多くの方が新型コロナに感染してしまっては、医療はひっ迫し、緊急患者の受け入れも断られるなど、助かる命も助からなくなる事例もあるということからやむを得ずの対策として、ある程度の制限が掛かるのは仕方のないことなのかも知れませんが、生きていくために営業せざるを得ない職種の方々も多く・・・ (特に飲食店や人を呼び込む講演活動を主体にされている業種の方々など)直接の集客が売り上げに直接影響を及ぼす業種の方々に於いては、最も厳しい状況を強いられていて、必然なのかも知れない事態でもどこか不平等な気がしてとても胸が痛みます。
 そして今、この時においても新型コロナの患者さんに向き合って治療に専念されていらっしゃる医療従事者の方々。本当に頭が下がる思いです。


 
 何となく、このままお仕事をし続けてはいけないような罪悪感にかられながら、
最大限に気を付けつつ、お住まい探しをされていらっしゃるお客様のお手伝いが出来れば。
と思っております。
 取りあえずメールやお電話だけでも結構ですのでお住まいに関すること。
 何なりと、ご相談頂けたら幸いです。



本日の写真👇 おせち料理とは言い難いのですが
お正月料理を作ってみました♪


 我が家では、お雑煮&お蕎麦&あん餅を一緒に入れて元旦の日に
まとめて食べちゃいます(´∀`*)
 しょっぱいお汁に、あん餅って意外と美味しいですよ💖🎶



追伸:次回は、広島の元祖 お好み焼きの作り方 をアップします!
昔学生の時に、下北沢の広島風お好み焼き屋さんでバイトした経験のある(なんと!!中森明菜さんも常連だった)お店での作り方を基本にしております♪
2年前に、下北沢の開発が進んでいることを知りかなり久しぶりに下北沢に訪れたのですが・・・もう学生の時にバイトしていた広島のお好み焼き屋さんは無くなっていました。
もしかしたら、どこかへ移転されたのかもしれませんが…少し寂しい気持ちになりました。


広島のお好み焼きは野菜がたっぷりでとてもヘルシーです♪お楽しみに!(^^)!
 


さて、‘山根商事不動産部’そろそろ始動致します(^^ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する