日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

今月の不動産広告HP~広島発 お好み焼き❤フライパン版



☆物件情報は流動的ですので、気になる物件がございましたら
 是非お問い合わせ下さいませ!



おまけコーナー****************************
広島での生活が長かったので、広島のお好み焼きの作り方をアップ致します(*^^*)
【材料】
①お好み焼きの皮のタネを作る
 ◎小麦粉/水/タンサン(粉)/塩 を混ぜておく


②①のタネを良く熱っしたフライパンに、おたまで流し込んで薄く延ばす。
③②の皮が焼ける前に以下の材料を順に置いて、①のタネを少量かける。
 ◎削りカツオの粉
 ◎とろろ昆布
 ◎玉ねぎ(スライス)
 ◎キャベツ(千切り)
 ◎イカ天
 ◎天かす
 ◎豚肉(薄切り)
④③の材料を2つのフライ返しで、ひっくり返して肉に火が通るまで、上から押さえながら良く焼く。
⑤焼きそば(うどん)を別のフライパンで炒めておく。
 お好みで、ケチャップやソースを入れて軽く炒めておく。
⑥⑤の上に、④をそのまま置いて更に上から押さえて焼く。
⑦空いたフライパンに油を注いで、卵を割り入れ、その上に⑥の焼いた材料を裏返さないでそのまま卵の上において、卵に火が通るまで焼く。
⑧⑦を裏返して、オタフクソース(カープソース)・削りかつお・塩コショウ(唐辛子)
青のりを振りかける。 お好みによりネギやチーズをのせても👍goodです!!


適当に切り分けて、お皿に盛りつけます。
マヨネーズを掛けても美味しいですよ♪


📷⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ほら、美味しく出来上がりました💕
もちろん、ソースはオタフクソース!!



 

×

非ログインユーザーとして返信する