日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

この頃のニュースの悲しい現実。我が家は現状維持を続けるのみ‼

 お盆が過ぎても、まだまだ蒸し暑い日が続いておりますね💦


 そうれはそうと遂に昨日、神奈川県内の新型コロナ感染者の人数が東京都内の感染者数を越してしまいましたね😢⛆  東京都町田市へも車で15分位の位置にある弊社にとっては神奈川と東京は同じレベルで気を付けなくてはと思ってはいますが、びっくりです(゜゜)。


 ニュースではコロナの感染者が症状が重くても入院も出来ずに亡くなるケースが増えていて、今の日本で起こっている現実とは思えない、とても信じがたい悲しいニュースを目の当たりにしてとても胸が痛む日々です。



 我が家4人家族のできることとして、この1年半それぞれが家の中でもマスク着用をして自主隔離、食事も別々、ことあるごとに食用アルコール(パストリーゼ)で手や身の回りの物や買ってきた物の消毒の徹底をしていて何とか防げているようですが、いつまで続くのでしょうか。 特に自営業の私と違い娘は横浜市内の病院へ勤務しており、息子も近場で仕事&東京へ週一のペースで通っているので、毎日毎日ピリピリムードです。
 幸いなことと言えば、つい最近になって我が家も全員ワクチン接種2度目が完了したこと。でもワクチン接種をすればバリバリと仕事に出かけることも出来るかと…そう期待をしておりましたが、接種をしても人に遷す可能性もあるようで、まだ仕事の面でも我慢の時期を強いられているのが現状です。


 さて、、、、今がチャンスとばかりに宅建とIC(インテリアコーディネーター)以外の資格試験にでもトライするかな📚✍💡❣今だからこそ出来ることを暗中模索中です。。。


 



~保護犬🐶ピース~ 我が家に来て早3ケ月ちょい💕


 やんちゃ過ぎて、また冊を壊しちゃいました💦^^;
 いけん!!ホントに困った奴じゃ~~🐶

ありゃ💦(# ゚Д゚)体当たりか~~❔痛かったじゃろ~😢


 

しゃーない子🐶じゃね。。
母さんがDIYで作り変えたよ~(≧◇≦)

何故か息子が一番好き(❔)なのか、帰ってきたら息子の顔を舐め回しております(^^;)


癒しの時間って大切ですね💛

×

非ログインユーザーとして返信する