日記&ブログ

不動産業に関するブログ&全く関係ない日常的なブログ いろいろと・・・

好きな仕事や趣味&料理などの気まぐれブログです!(^^)!

またオープンハウスに入らせていただいております🏡

 かれこれ何年前からのことでしょうか・・・・


 私が35か36歳くらいの時に入社した住宅メーカーの現場完成見学会に際して、
 支店長に手配りの広告作成を依頼され、得意の手書きのチラシを作成させていただいたことがあります。


 チラシの内容としては
 ご来場者には、“あめ玉つかみ放題”や“ヨーヨー釣り”やたまご🥚1パックプレゼント🎁などなど・・・主に子供さんや主婦が喜びそうな内容を盛り込んで来場特典とし、アニメのキャラクターを描くなどをして営業スタッフで近隣住居にたくさんポスティングにて配布しました。


 それが何と、これまでにない程の反響があったそうで確か数日間で100人?位だったでしょうか。今は住宅メーカーもかなり増えてきていますが昔は、飛び込みでの営業~それも、夜9時頃まで、アポなしで玄関のチャイムを鳴らす夜訪(夜の訪問)と言われる営業をし、その後 夜のミーティングの為に一旦会社へ帰り上司に報告をすることも行っておりました。


 今では考えられないことですが・・・
いろいろな方と知り合える唯一の方法が飛び込み営業だったのですが、意外と楽しかったのを思い出します。


近年は、ネットが主流でたくさんの方と巡り会えるためには駅の近くの店舗であったり、ネットからの繋がりであったりがほとんどですよね。


 ですので、ある意味良き出会いを求めて 現地完成見学会 「オープンハウス」に
待機させていただいております。


 あめ玉や、お菓子、アンケートをご記入の方には近隣ケーキ屋さんのケーキ券もご準備してお待ちしておりますので是非、多くの方にお気軽にご来場いただきたいと思っています。


 なかなか、宣伝ができておりませんが


今どきの建売もいいですよ!!
注文住宅も繋がりのある、建設会社様のご紹介やIC(インテリアコーディネーター)としてのお手伝いもご要望があれば大歓迎です♪



 お待ちしております(^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する